2016年12月16日金曜日

デカフェのコーヒー入りました

先日の休日を利用しまして、
当店のコーヒー豆を卸していただいている
ロースターさんのところにお邪魔してまいりました。
色々と有意義な時間となりました。
焙煎機も間近で見せていただきました。
カッコイイ!



















COEのルワンダをいただいてきました。
うまい!
















せっかくなので、普段はうちのお店に置いていない、
ディカフェ(カフェインを取り除く加工をしたもの)の
豆を買って来ました。
今回はボリビアの豆です。
味はそのままにディカフェの処理をしていますので
美味しいコーヒーとしてお楽しみいただけます。
























最近カフェオレの作り方を変えました。
(結構色々と調整しながら、いろんなことやってます。)
今まではドリップのコーヒーでカフェオレを作っていましたが
これをフレンチプレスで淹れたコーヒーで作るようにしてみました。
より力強い飲みごたえと香り、甘みを感じられると思います。





















ご興味のある方は是非お試しください。


0 件のコメント:

コメントを投稿