2016年10月14日金曜日

日曜大工

開店にあたり、いろいろなところを改修したり
作ったりしたのですが、後回しになったままで
ずっと気になっていたところがありました。





















お手洗いの洗面台の上の照明です。
この写真は何も手をつける前の状態です。
まあ、悪くはなかったのですが、
そのままでは和風とも洋風とも、アジア風ともつかない
独特の雰囲気になってしまうので鏡やドアなどを付け替えたり
洗面ボウルの底にタイル貼ったりしたのですが、
照明までは手が回らず・・・
開店を迎えても今まで手付かずだったのですが、
いい加減このメタルボディのハロゲン照明のままなのも
なんだか気持ちが悪くなり、ついに重い腰を上げたのです。

と言っても、元の照明取り外して、
自作の棚を取り付けて
裸電球(LED)をつけただけなのですが、




















スイッチオンしてみると・・・


ギャー!眩しい!
(写真ではわかりにくいですがかなり電球が眩しいのです)


慌ててパーツを追加し、





















やれやれ、
なんとか目をやられることは避けられそうです。
写真ではわかりにくいのですが、
当初の照明より断然明るくなりました。
賛否あるかもしれませんが、
鏡がすごく見やすくなりました。


そんなわけで、明日のご来店もお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿